Webセミナー / オンラインセミナー / ウェビナーのサービスならグローバルコモンズにおまかせください

お問合せ 15日間無料お試しお申し込み メルマガ登録 ビジネスパートナー募集

2021年4月5日

「動画フレーム上の再生ボタン」のデフォルト設定を変更

本日、以下のアップデートを行いましたのでお知らせいたします。

●アップデートの内容

コントロールパネルより動画ファイルをアップロードした場合、これまでは、「動画フレーム上の再生ボタン」は「表示しない」がデフォルト(初期値)になっておりましたが、これを「表示する」がデフォルトになるように変更しました。

●今回のアップデートの背景

動画の配信方式が「HTML5方式」へ移行したことに伴い、動画の自動スタートは、ライトボックスを使用した時のみ選択可能となり、通常のページ埋め込みの場合には、自動スタートはできなくなりました。

このような変化に伴い、動画の初期設定として「動画フレーム上の再生ボタン」を「表示する」に設定する傾向が高くなっているとの判断から、今回、デフォルト設定を変更することにいたしました。

●今回のデフォルト設定変更の適用対象

今回のデフォルト設定の変更が適用される動画は、本日以降アップロードされた動画になります。過去にアップロードされた動画の設定が、自動的に変更されることはありません。

●過去にアップロードされたすべての動画への適用をご希望の場合

過去にアップロードされたすべての動画に対して、「動画フレーム上の再生ボタン」を「表示する」設定にされたい場合は、個別に対応をさせていただきます。ご希望のお客様は、当社までご連絡をいただければ幸いです。